top of page
  • 執筆者の写真オート KST

【2024年最新】愛媛県での自社ローンを取り扱う中古車販売店7選|よくある質問もご紹介!



愛媛に在住の方で、自社ローンでの車購入を検討している方もおられるのではないでしょうか。自社ローンは、信用情報に不安がある方でも利用できる場合が多いため、一般的なローンの審査に落ちている方におすすめです。


本記事では、愛媛県での自社ローンを取り扱う中古車販売店をご紹介します。また、よくある質問も解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。


執筆
仮審査

愛媛県での自社ローンを取り扱う中古車販売店7選


愛媛県での自社ローンを取り扱う中古車販売店について紹介します。それぞれの詳しい内容についてみていきましょう。


1.KSTオート

KSTオート

参考:KSTオート


「KSTオート」は、豊富な車種を取り揃え、専門知識を持つスタッフが購入者に最適な提案をする中古車販売店です。この店舗は、自社ローンを提供しており、初回ローンの限度額が高いため、多くの方が理想の車を手に入れられます。


また、自社ローンは信販会社をとおさずに直接提供されるため、審査結果が迅速に出る点も大きな魅力です。購入希望者に対する丁寧な説明と迅速なサービスが評判の理由です。


2.オトロン

オトロン

参考:オトロン


「オトロン」は、審査通過率95%という高水準を誇る大手自社ローン専門店です。頭金や金利が0円、最大36回の支払いが可能な点が特徴です。


基本的に保証人が必要ですが、条件付きで保証人不要のプランも用意されています。関東を中心に14店舗を展開しており、MCCSプランを利用すれば全国どこでも購入が可能です。


また、中古車の品質にもこだわり、「修復歴あり」の車は仕入れていません。アフターサービスも充実しており、購入後も安心して車を利用できます。


3.カートルズ

カートルズ

「カートルズ」は、創業40年の歴史を持つ自社ローン業界の老舗企業です。国交省指定工場と板金工場を保有しており、熟練のスタッフが車両の整備を担当しています。


審査結果次第で頭金や保証人なしの契約が可能で、金利は0円、最大36回の分割払いが利用できるため、月々の返済負担を軽減できます。熟練のプロが選び抜いた中古車は、納車後1か月の保証付きで、公式ホームページでは点検の詳細が公開されており、安心して購入が可能です。


4.スリークロス

スリークロス

「スリークロス」は、自社ローンを提供する新車・中古車販売店として、多くの顧客に選ばれています。全国に店舗を展開をしており、年間5,000台以上の自社ローン審査の通過実績があります。


自社ローンの審査は柔軟で、頭金や保証人が不要な場合もあり、金利も無料です。また、さまざまな年齢層や職業の方々が、中古車を安心して購入できるようなサポートを提供しています。


5.ガリバー

ガリバー

参考:ガリバー


「ガリバー」では、5種類の多彩な自社ローンが用意されているのが特徴です。最大84回まで支払い回数を選べるプランや、現在の残債と新たに購入する車のローンを一本化できるプランがあります。


さらに、支払い開始を最大6か月遅らせられるプランや、最後にまとめて一定額を支払って月々の負担を軽減できるプランなど、多くのプランが提供されています。多様なローンオプションにより、さまざまなニーズに対応しており、利用者は自分に最適なプランの選択が可能です。


6.カーライフグループ

カーライフグループ

「カーライフグループ」の自社ローンには、1年間の無料保証が付いています。全国のEGS工場で修理対応が可能なため、近くに店舗がなくても心配ありません。


さらに、トラブルが発生した場合は24時間いつでも対応してくれるため、迅速なサポートが受けられます。保証の延長や補償内容のグレードアップも可能であり、手厚いサポートを希望する方に非常におすすめです。


7.オルカー

オルカー

参考:オルカー


「オルカー」は、審査通過率が97%と高いため、審査に自信がない方にもおすすめです。また、すべての車に無料保証がついているため、購入後も安心して利用できます。


さらに、オークションに出品されている車の中から希望の車をオーダーできるため、自分に合った理想の車を見つけられます。これにより、スムーズかつ安心して、車を購入できるのが強みです。


仮審査

愛媛県の自社ローンでよくある3つの質問

愛媛県の自社ローンでよくある3つの質問

最後に、愛媛県の自社ローンでよくある質問について紹介します。

  • 質問1.自社ローンは一般的なローンとどこが違うの?

  • 質問2.自社ローンのメリットとデメリットは?

  • 質問3.自社ローンの利用が向いている人の条件とは?

それぞれの詳しい内容についてみていきましょう。


質問1.自社ローンは一般的なローンとどこが違うの?


自社ローンとは、中古車販売店が独自に提供する分割払いによる車の購入方法です。審査は販売店の基準で実施されるため、一般的なローンに比べて通りやすいのが特徴です。


また、自社ローンは銀行や信販会社が提供するローンと同じ仕組みだと思われがちですが、実際には金融商品として扱われるローンではありません。お金を貸し付け、金利を設定するローンを扱うには「貸金業」の資格と登録が必要です。


このため、貸金業登録していない中古車販売店では、自社ローンという名目で分割払いの仕組みを提供しています。自社ローンには金利がつきませんが、その代わりに手数料や保証料が上乗せされたり、車両本体価格が割増しされるのが一般的です。


なお、自社ローンについては、こちらの記事でも詳しく解説しています。



質問2.自社ローンのメリットとデメリットは?


自社ローンのメリットとデメリットとしては、以下があげられます。

【メリット】

  • 審査に通りやすい

現在の収入を元に審査するため、ブラックリストに載っていても通りやすい


  • 手続きが簡単でスピーディー

信販会社をとおさずに契約が完了するため、納車までが早い


  • 金利が発生しない

金利が0円のため、返済スケジュールが立てやすく、総支払額が予測しやすい


【デメリット】

  • 新車の取り扱いが少ない

一般的に、自社ローンを取り扱う店舗は中古車のみを販売しているため、新車を求める人には向いていない


  • 信頼性に欠ける販売店が存在する

一部の販売店では品質の低い車や不適切な対応があり、トラブルにつながるリスクがある


質問3.自社ローンの利用が向いている人の条件とは?


自社ローンの利用が向いている人の条件は、以下のとおりです。

  • 審査の通りやすさを重視する人

過去にローンやクレジットカードで金融事故を起こした人や任意整理や自己破産の経験者、年金や生活保護を受給している人でも審査が通りやすい


  • 現金が手元にないがすぐに車が必要な人

自社ローンは審査手続きや納品がスピーディーで、場合によっては即日の納車が可能なケースもある。このため、一括払いできる現金がなくても、早急に車が必要な人に便利


なお、自己破産後の車購入については、こちらの記事でも詳しく解説しています。



仮審査

まとめ

まとめ

本記事では、愛媛県で自社ローンを取り扱う中古車販売店やよくある質問をご紹介しました。


自社ローンは、販売店が独自の基準で購入者の収入を基準に信用状況を評価して審査します。そのため、過去に審査に落ちた経験がある人や信用情報に懸念がある人でも安心して利用できます。


愛媛県や全国には、自社ローンを提供している中古車販売店も多く存在するため、気になる店舗があれば、ぜひ問い合わせてみてください。


なお、当社「KSTオート」でも自社ローンを取り扱っています。ローンブラック、自己破産、任意整理をされた方、ローンを組みにくい学生やフリーター、派遣社員、年金受給といった方もご安心ください。⇒KSTオートの自社ローン仮審査申込フォームはこちらから


執筆
仮審査

閲覧数:16回0件のコメント

Comments


bottom of page