top of page
  • 執筆者の写真オート KST

【2024年最新】鳥取県で自社ローンを取り扱う中古車販売店3選|メリットやよくある質問もご紹介!


【2024年最新】鳥取県で自社ローンを取り扱う中古車販売店3選|メリットやよくある質問もご紹介!

「鳥取県にある店舗で車を購入したい」「自社ローンを利用したい」とお悩みの方はいませんか。自社ローンが利用できる店舗は限られているため、自分の要望にあう店舗と出会いたいものです。


この記事では、鳥取県で自社ローンを取り扱う中古車販売店を紹介します。自社ローンを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。


執筆

鳥取県で自社ローンを取り扱う中古車販売店3選


ここでは、鳥取県で自社ローンを取り扱う中古車販売店を紹介します。各社の特徴を比較し、車購入の参考にしてみてください。


1.自社ローン専門店じしゃロン 鳥取店


自社ローン専門店じしゃロン 鳥取店

所在地

鳥取県鳥取市千代水1-130-1

営業時間

10:00-20:00

定休日

木曜日

じしゃロン鳥取店は、自社ローンが利用できる中古車販売専門店です。IDOMグループが運営する独自審査により、過去の信用情報は影響せず、最短即日で審査が完了します。


審査の通過率は90%以上と高く、他店でローンが通らなかった方も安心して利用可能です。また、お客様のニーズに合わせた最適な車種を提案します。


2.カーマッチ鳥取湖山店


カーマッチ鳥取湖山店

所在地

鳥取県鳥取市湖山町東4-7

営業時間

9:00~19:00

定休日

-

カーマッチ鳥取湖山店では、他社で審査に落ちた方や自己破産、債務整理中の方も、自社ローンを利用して車を購入できます。頭金や連帯保証人が不要なプランもあり、分割回数に制限はありません。


お客様のライフスタイルに合わせた柔軟な返済方法を選択できるため、経済的な負担を減らしながら理想の車を手に入れることが可能です。


3.KSTオート


KSTオート

所在地

岡山県岡山市南区浦安南町235

営業時間

10:00-19:00

定休日

夏季、年末年始

岡山市南区にある中古車販売「KSTオート」です。鳥取県に店舗はありませんが、KSTオートは鳥取のお客様もお気軽にご相談いただけます。


KSTオートでは、破産や債務整理、多重債務を抱えるお客様や、他社のローン審査に通らなかった方でも、90%以上の通過率で自社ローンを提供しています。また、当社の経験豊富なバイヤーが、お客様のニーズにぴったり合った車を全国から探し出し、最適な車選びをサポートします。



自社ローンの3つのメリット


自社ローンの3つのメリット

続いて、自社ローンのメリットを紹介します。主に次の3つです。

  • 審査に通りやすい

  • 手続きに時間がかからない

  • 金利がかからない

それぞれの内容について詳しくみていきましょう。


1.審査に通りやすい


自社ローンは審査の柔軟性から、多くの方に選ばれています。従来の銀行系マイカーローンやディーラーローンとは異なり、自社ローンでは販売店が独自の基準で審査を行うため、信用情報の影響を受けにくいのです。


特に、過去に金融トラブルがある方や非正規雇用で収入が不安定な方でも、現在の支払い能力を中心に評価するため、審査に通りやすいのが特徴です。


2.手続きに時間がかからない


自社ローンは、手続きに時間がかからないのもメリットのひとつです。販売店が直接ローン審査を行うため、第三者機関を介さない分、時間と手間が省けます。


そのため、車が急に必要になった方や手続きの煩雑さを避けたい方にもおすすめです。また、中古車販売がメインのため、申し込み当日に車を受け取ることができるケースも少なくありません。


手軽さと速さを求める方には、自社ローンは理想的な選択肢と言えるでしょう。


3.金利がかからない


自社ローンは、自動車販売店と分割払い契約を結ぶため、金利が発生しないという大きなメリットがあります。これにより、お客様は金利を比較する手間が省け、支払い総額がはっきりと把握しやすくなります。


ただし、金利がかからない代わりに、分割手数料や保証料が加算されるケースがあり、場合によっては通常のカーローンよりも総支払額が高くなりやすい点には注意が必要です。



鳥取県の自社ローンでよくある3つの質問


鳥取県の自社ローンでよくある3つの質問

最後に、鳥取県の自社ローンでよくある質問にお答えします。

  • 質問1.鳥取県で自社ローンが絶対通る中古車販売店はある?

  • 質問2.自社ローンに向いている人は?

  • 質問3.自社ローンは怖いというイメージがあるけど本当?

それぞれ詳しくみていきましょう。


質問1.鳥取県で自社ローンが絶対通る中古車販売店はある?


鳥取県には、自社ローンを提供している中古車販売店が複数あり、その中には審査通過率が90%以上と高い確率で承認されている店舗もあります。一般的なオートローンと比較すると、自社ローンは審査が柔軟であり、過去に金融事故を経験した方や信用情報に不安がある方にとって、よい選択肢となるでしょう。


ただし、無職の方や生活保護受給者、反社会勢力に所属していると見られる方など、支払い能力の見込みが立たない場合は審査に通ることが難しいかもしれません。自分が購入対象となるかを確かめるためにも、まずは仮審査を申し込んでみることをおすすめします。


質問2.自社ローンに向いている人は?


次の4つの条件のいずれかに該当する人は、自社ローンの利用の方が向いている可能性があります。

  • 過去の取引履歴に不安がある

  • 非正規雇用として働いている

  • 複数のローンを組んでいる

  • 勤続年数が短い

信用情報に問題がある場合や、銀行ローンの審査が厳しい非正規雇用者にとって、自社ローンは比較的審査に通りやすい選択肢です。自社ローンは販売店独自の審査基準に基づき、個々の支払能力を重視します。


これにより、通常のローン審査に通るのが難しい方でも車購入のチャンスが得られるかもしれません。ただし、返済能力を超えた借入れは避け、返済計画を慎重に立てることが重要です。


なお、次のページでは、自社ローンの平均的な支払い回数や限度額の目安を紹介しています。あわせて参考にしてみてください。



質問3.自社ローンは怖いというイメージがあるけど本当?


自社ローンに対する怖いイメージには、車の質が悪いのではないか、あるいは反社会勢力が関与しているのではないかという心配が挙げられます。しかし、多くの中古車販売店は、第三者による評価基準を採用し、保証期間を設けるなどして車両の品質を保証しています。


また、自社ローンを提供することが、必ずしも低品質な車を意味するわけではありません。実際、口コミによる影響は売上に直結するため、品質の維持には特に気を使っています。


さらに、反社会勢力が経営に関与しているかどうかの心配もありますが、これは中古車販売業界全体の問題として捉えるべきです。販売店を選ぶ際には、過去の販売実績や利用者の評価を参考にすることが重要です。


信頼できる情報を基にして、自社ローンの利用を検討するとよいでしょう。なお、次のページでも、自社ローンが怖いといわれる理由について解説しています。




まとめ


まとめ

ここまで、鳥取県で自社ローンを取り扱う中古車販売店を紹介しました。


自社ローンとは、中古車販売業者が独自に行っている支払い手段の一つです。一般的なカーローンとは異なり、「審査が通りやすい」「納車まではやい」「金利がかからない」というメリットがあります。


一方で、支払い終えるまで所有権は販売店であったり、手数料や保証料が別途必要になったりする点には注意が必要です。メリットとデメリットを理解したうえで、自分に最適な方法で車を入手しましょう。


なお、当社「KSTオート」でも自社ローンを取り扱っています。ローンブラック、自己破産、任意整理をされた方、ローンを組みにくい学生やフリーター、派遣社員、年金受給といった方もご安心ください。




執筆

閲覧数:12回0件のコメント

Comments


bottom of page