top of page
  • 執筆者の写真オート KST

【2024年最新】倉敷で自社ローンを取り扱う中古車販売店6選|よくある5つの質問も紹介します!


【2024年最新】倉敷で自社ローンを取り扱う中古車販売店6選|よくある5つの質問も紹介します!

自社ローンを利用して車購入を検討している場合、希望する販売店が自社ローンを取り扱っているかが重要です。倉敷では自社ローンを取り扱う中古車販売店が数多く存在します。


この記事では、倉敷で自社ローンを取り扱うおすすめの中古車販売店をご紹介します。また、自社ローンに関するよくある質問にも答えているので、ぜひ参考にしてみてください。


執筆


倉敷で自社ローンを取り扱う中古車販売店6選


ここでは、倉敷で自社ローンを取り扱うおすすめの中古車販売店をご紹介します。それぞれの特徴やプラン内容を比較し、自分にあった販売店を見つけましょう。


1.カーマッチ倉敷中島店

カーマッチ倉敷中島店

カーマッチ倉敷中島店は、倉敷エリア内で自社ローンを提供する中古車販売店です。豊富な車種が揃っているだけでなく、自社ローンの取扱があるため、自分の収入や借入額に合わせた柔軟な支払計画を立てることが可能です。


特にカーマッチ倉敷中島店の特徴は、その審査のスピーディーさと高い審査通過率にあります。信用情報があまり良くない方、また初めての自動車購入などで不安を抱えている方でも親身に相談に乗ってくれます。さらに、保証人無しでもローン契約が可能であるため、手間が少なくスムーズに車購入を進めることが可能です。


また、同店では定期的にセールイベントを行っており、割引額や特典が充実しています。こうした特別な期間を狙うことで、よりお得に車を手に入れることができるでしょう。もちろん、アフターサービスも充実しており、購入後の車検や修理も一括で行ってくれます。


2.岡山自動車販売自社ローン専門店 START+ 倉敷店

岡山自動車販売自社ローン専門店 START+ 倉敷店

岡山自動車販売自社ローン専門店 START+ 倉敷店は、自社ローン専門として多くの車両を取り扱っています。さまざまな金利や返済プランを設定しており、個々の購入者の状況に応じた柔軟な対応が可能です。


具体的には、専門知識を持つスタッフが一人ひとりの顧客の生活状況や希望を丁寧にヒアリングし、最適な返済プランを提案します。契約までの流れや審査のポイントもわかりやすく説明してくれるので、初めて自社ローンを利用する方も安心です。


さらに、岡山自動車販売自社ローン専門店 START+ 倉敷店は、購入後のアフターサービスにも力を入れています。保証期間内の故障やトラブルには迅速に対応し、購入者が安心して車を使用できるようサポートします。


3.ロンくめる

ロンくめる

ロンくめるは、倉敷にある中古車販売店です。自社ローンを取り扱っており、専門知識を持つスタッフが、顧客の経済状況やニーズに合わせた最適なプランを提案してくれます。


また、中古車の購入だけでなく、車検や修理、保険など、車に関するトータルサービスも提供しています。利便性と安心感を兼ね備えたサービスが、多くの顧客から好評を得ている理由のひとつです。


さらに、ロンくめるでは、中古車の質にもこだわっています。すべての車が手厚くメンテナンスされ、安全性と信頼性を確保した上で販売されているため、長く安心して使用できます。


4.カーランド玉島

カーランド玉島

カーランド玉島は、倉敷市内でも評価の高い中古車販売店のひとつで、その理由に自社ローンの取扱いが挙げられます。自社ローンは、通常の銀行ローンとは異なり、一般的な金融機関を介さずに直接店舗から借り入れが可能となるため、審査が通りやすく、また金利も比較的低めに設定されていることが多いのです。


カーランド玉島では、その点を最大限に活かし、多くの顧客に対して自社ローンを提供しています。また、「保証人不要」「在籍確認不要」「低金利」などの特長を持っており、これらが顧客からの支持を集めています。


さらに、店舗スタッフの丁寧な対応やアフターケアも評価されており、安心して中古車を購入したい方にとって、頼れる存在といえるでしょう。


5.44車販

44車販

引用:44車販


44車販は、幅広い予算帯に対応した中古車の在庫を有し、購入を検討しているお客様のニーズに合わせた車種選択のサポートを行っています。


その強みとして特筆すべきは、自社で行うクレジット審査です。自社ローンによる購入を希望するお客様に対して、信用情報機関を利用せず、直接対面での面談をしながら信用状況を判断します。


また、初めて自社ローンを経験する方向けの手厚いサポートも魅力的です。専任のスタッフが一貫して対応し、必要な資料や手続きの説明から契約まで丁寧にサポートします。


6.カーリンク

カーリンク

カーリンクでは、自社ローンの利用にあたって、独自の審査基準を設けています。これにより、銀行などの金融機関での融資が難しい方でも、一定の条件を満たせば購入が可能です。


また、分割払いの回数や金額も柔軟に対応しているため、お客様のライフスタイルや経済状況に応じた返済計画を立てることができます。


さらに、各種メンテナンスサービスも充実しており、購入後のアフターケアも万全です。カーリンクは、購入からアフターケアまでを一貫してサポートしてくれる、倉敷で自社ローンが利用できるおすすめの中古車販売店のひとつと言えるでしょう。



倉敷の自社ローンでよくある5つの質問


倉敷の自社ローンでよくある5つの質問

ここでは、倉敷の自社ローンに関するよくある質問にお答えします。

  • 質問1.倉敷で自社ローンが絶対通る中古車販売店はある?

  • 質問2.自社ローンを利用するメリットは?

  • 質問3.自社ローンは怖いというイメージがあるけど実際どうなの?

  • 質問4.保証人無しでも自社ローンの審査に通る?

  • 質問5.月々の支払額はいくらくらいが理想?

それぞれの内容について詳しく見ていきましょう。


質問1.倉敷で自社ローンが絶対通る中古車販売店はある?


「絶対に」という表現は、中古車販売店の自社ローンの扱いについて一概には言えません。


各店舗の審査基準やローンの制度は多少なりとも異なるためです。しかし、倉敷エリアでは多くの中古車販売店が自社ローンを提供しており、その中には審査基準が比較的緩やかな店舗も存在します。


ただし、いずれの店舗においても完全に審査が通ることを保証するものではありません。審査に通るかどうかは個々の経済状況や信用情報に大きく影響されます。


自社ローンについて考える際には、まず自らの信用情報や経済状況をよく理解し、複数の販売店と比較検討することが重要です。


質問2.自社ローンを利用するメリットは?


自社ローンを利用するメリットは、次のとおりです。


1.手続きの簡易性


自社ローンは、ディーラーや販売店が直接ローンを提供するため、銀行や信販会社を通す必要がないため手続きが簡単です。また、販売店との直接的な関係性により、個々の購入者のニーズに対応した借入金や返済計画の提案が可能になるケースもあるでしょう。


2.審査通過率の高さ


自社ローンは、一般的に販売店が行う信用審査の基準が他の金融機関よりも柔軟であるため、審査が比較的通りやすいと言われています。これは、信用情報が不十分な方や信用スコアが低い方でも、中古車の購入を可能にする大きなメリットとなります。


3.保証人の不要性


多くの自社ローンでは保証人が不要となっています。個人情報を保証人に知られたくない方や、保証人を立てられない方にとって大きなメリットです。


4.ローンの早期返済が可能


自社ローンは、一般的に早期返済をする際のペナルティが設けられていないことが多いです。これにより、余裕ができた際に返済額を増やすことができ、利息負担を軽減することが可能になります。


以上のように、自社ローンは様々なメリットを持っています。ただし、自社ローンにはデメリットも存在しますので、自分の生活スタイルや経済状況に合った選択をすることが大切です。


なお、次のページでは、自社ローンの概要説明から、利用するメリット・デメリット、注意点を詳しく解説しています。



3.自社ローンは怖いというイメージがあるけど実際どうなの?


自社ローンは怖いものではありません。このイメージは、「自社ローンは金利が高い」「返済が厳しい」という誤解から来ている可能性があります。


まず、金利についてですが、確かに自社ローンの金利は銀行のカーローンに比べると高めに設定されていることが多いです。しかし、それはリスクが高いお客様でも融資を行うための仕組みであり、高い金利が設定されているからといって怖いものではないということを理解していただきたいです。


また、返済についても、購入希望者の収入や生活状況を考慮して決定され、無理な返済を強いるようなことはありません。中古車販売店が提供する自社ローンは、購入者の立場を最も配慮したローン形式のひとつであると言えます。


それでもなお不安がある場合は、倉敷にある自社ローンを取り扱っている販売店に足を運んでみてください。スタッフが親切丁寧に自社ローンの仕組みや返済計画について説明してくれるので、まずは相談から始めてみることをおすすめします。


なお、次のページでは、なぜ自社ローンは怖いといわれるのか、メリットや注意点を詳しく解説しています。



4.保証人無しでも自社ローンの審査に通る?


自社ローンを利用する際に保証人が必須というわけではありません。多くの中古車販売店では、保証人無しでもローンの審査に申し込めます。


しかし、保証人がいない場合、審査は厳格になる傾向があります。これは、販売店が返済リスクを管理するために、借入者の信用情報を詳細にチェックし、安定した収入や勤続年数などを重視するからです。


また、保証人がいない場合、一部の販売店では条件が変わる事もあります。例えば、頭金が必要になったり、ローンの最大期間が短くなったりするケースが考えられます。


保証人がいない状態で自社ローンを利用する際は、事前に自身の信用情報を整理し、安定した収入があることを証明できるようにすると良いでしょう。また、複数の販売店を比較して、自身の条件に最も合ったサービスを提供する販売店を探すことも重要です。


なお、次のページでは、自社ローンで保証人なしにできない6つのケースを紹介しています。



5.月々の支払額はいくらくらいが理想?


自社ローンの月々の支払額の理想は、個々の生活や経済状況、中古車の価格、ローンの利率、返済期間等によって大きく変わるため一概には言えません。


しかし、一般的には、収入の20%〜25%程度を目安にすると、生活に影響を与えずに返済することが可能です。例えば、月収30万円の場合、6万円〜7.5万円が適切な返済額となります。


ただし、これはあくまで一般的な目安であり、自身の生活費や他の借入れがある場合などは、その計算だけでは不十分です。そのため、経済的な余裕を持って返済できる計画を立てることが重要です。


特に自社ローンを利用する場合、信用情報に影響を与えるため、返済計画は慎重に作成することをおすすめします。


なお、次のページでは、自社ローンの平均的な支払い回数や限度額の目安を詳しく紹介しています。




まとめ


まとめ

ここまで、倉敷で自社ローンを取り扱う中古車販売店をご紹介しました。


自社ローンによる中古車購入時の月々の支払額の理想は、月収や生活費を考慮した上で設定することが重要です。一般的なガイドラインとしては、月々の自動車関連費(自社ローンの返済額、保険、ガソリン代など)が月収の20%を超えないようにすると良いとされています。


しかし、理想的な支払額は個々の生活や経済状況により異なります。自社ローンの利用を検討している場合、専門のカウンセラーに相談し、自分に合った計画を立てましょう。


また、倉敷にある中古車販売店では、返済計画のサポートや、自社ローンの利用に関するアドバイスを提供する店舗も多く存在します。特に、上記で挙げた販売店は一人ひとりの状況に合った最適な返済計画を提案してくれると評判です。


これらのサービスを活用することで、無理なく自社ローンを利用し、理想の車を手に入れることが可能です。



執筆

閲覧数:283回0件のコメント

留言


bottom of page